日々、日本酒。

日々飲んだ日本酒の記録。

日本酒を買いに行く!気になった日本酒6商品vol.2019/11/7 feat.キングショップ誠屋

こんにち和三盆!

さっきはてなブログProにしました

のろです。

いつの間にか、ブログ書くのが趣味になってた笑

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

日本酒ランキング

 ↑クリックしてほしいなぁ(=^・・^=)

 

 

ということで日本酒の買い物レポ!

 

今回もほりこし商店!ではなく、、、

私の狭い活動範囲にあるもう1つの酒屋さん

キングショップ誠屋さん

レッツゴー🏁


f:id:noronoroli:20191108115746j:image

 

 

因みについ2日前に、ほりこし商店さんに買いにいったのですが、その時買った雨後の月はもう空けてしまいました笑

なるはやで、レポートします(^ー^)

nihonsyudaisuki.hatenablog.com

 

 

 

 

今回気になったのは6商品!

 

 

 

壱、花陽浴 純米大吟醸 美山錦

f:id:noronoroli:20191108113432j:image

くっ、、抱き合わせか

ソンナニお金ナイ、、、

でも、花陽浴好きなんですよね

名前に引っ張られている節もありますが笑

まぁでも、美味しく楽しく飲めればいいかなって。

 

 

弐、秘スレバ花 長期熟成

f:id:noronoroli:20191108113903j:image

ビン詰めから15年て…

これまた絶対に手を出せない値段なんですが、いつか古酒を飲んでみたい!

どんな味わいなんだろうか…

他にも熟成酒何種類かありました

 

 

 参、山間 各種


f:id:noronoroli:20191108114315j:image

山間(やんま)といえば新潟のお酒!

結構有名で名前はよく聞くんですが、1回も飲んだ事なかったので

スタッフさん曰く、どっしりめの酒質らしいので最近のマイブームにマッチしてるかも。

それにしても酒類がおおい!

 

 

 

肆、栄光冨士 各種


f:id:noronoroli:20191108114712j:image

やっぱり栄光冨士のラベル格好いいよね。

ついつい惹かれてしまう、、、

栄光冨士は飲んだ事あるけれど、買った事はまだない。

これはラベル買いかな。

 

 

 

伍、獺祭 各種


f:id:noronoroli:20191108115259j:image

恥ずかしながら、獺祭もまだ買ったことないんですよね、

こんなに並んでると圧巻ですね笑

一度買ってじっくり楽しんでみたいんですけどね…

やっぱ高い、、、

買えなくは無いけど中々勇気がいる、

 

 

 

陸、酒粕クリームチーズ (花陽浴)


f:id:noronoroli:20191108115729j:image

って日本酒じゃないんかい!

これTwitterでたまに流れてくるので、普通に売られてるものだと思ってたんですが

誠屋さんがオリジナルで作ってるんですね。

結構びっくり。

店頭じゃないと買えないのかな…?

だとしたら中々お目にかかれない商品なのでは、、

 

 

 

 

 

 

あと、誠屋さんにはもう1つ有料試飲という楽しみがあるんてすよね

 ここで花陽浴を飲むのがルーティンになってます笑

今回も三種程頂きました(^ー^)

これはまた別でレポートしようと思います


f:id:noronoroli:20191108120454j:image

 

 

 

 

といった感じで今回購入したのは、、

 

 

 

 

ドーーン

 

 

 


f:id:noronoroli:20191108120611j:image

山間 純米吟醸 ORIORI ROCK 活性にごり酒

初、山間

初、活性にごり酒

どんな味かめっちゃ楽しみ!!

 

 


f:id:noronoroli:20191108121045j:image

栄光冨士 闇鳴秋水 純米大吟醸

やはりラベルに惹かれて買ってしまいました笑

買って飲むのは初めてなので、じっくり楽しもうと思います(^ー^)

 

 


f:id:noronoroli:20191108121317j:image

あと、酒粕クリームチーズも!

 

 

いやぁ楽しかったぁ

日本酒選んでる時ってめっちゃ楽しくないですか?

 

 

今回購入したお酒は後々レビューしますので

よければ是非読んでください(=^ェ^=)

 

 

ではまた次回!

 

nihonsyudaisuki.hatenablog.com

nihonsyudaisuki.hatenablog.com

nihonsyudaisuki.hatenablog.com