日々、日本酒。

日々飲んだ日本酒の記録。

2019年10月に飲んだ、個人的におすすめの日本酒ベスト3

こんにち和三盆。

のろです。

10月も今日で終わりですね(^ー^)

大分肌寒くなってきたので、お燗が飲みたくなりますね…

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほ んブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 

 

ではでは、個人的に10月に飲んだ日本酒で特に気に入ったものをベスト3で紹介します!

といっても、あんまりお金無いので基本居酒屋さんで飲んだりはせずに、買って飲んでいるのであんまり母数はないです(;つД`)


f:id:noronoroli:20191031070437j:image

 

 

第3位 花陽浴 山田錦 純米吟醸 無濾過生原酒

 

nihonsyudaisuki.hatenablog.com

甘い。

こちら試飲なので、あまりじっくり飲んではいないのですがそれでも深く印象に残っているのは流石!

以前、五百万石の物は一升瓶で買って楽しんだのですが山田錦の方が甘味と旨味が全面に来ていてより花陽浴らしいのかなと思いました。

 

 

第2位 謙信 純米吟醸 ひやおろし

 

nihonsyudaisuki.hatenablog.com

比較的すっきり。

これは最近飲んだ物。

花陽浴のようなインパクトは無いですが、

毎日飲んでも飽きない。

バランスのとれた綺麗な味わいが美味しかったです。

 

 

 

第一位 御代栄 びわこのくじら 無濾過生原酒

 

nihonsyudaisuki.hatenablog.com

どっしり。

美味しい。

よくわからんスペックなのにめっちゃ美味しい。

北島は割りと最近のマイブームにハマってる日本酒なのですが、この中でもダントツで好みでした!

 

 

 

 

番外編 菊正宗 しぼりたてギンパック

 

nihonsyudaisuki.hatenablog.com

 

今月人生初パック酒を飲んでみたのですが、パック酒って美味しいんですね!!

パック酒に対して偏見を持っていたので、これは結構驚きでした。

コスパよく手軽にこのクオリティの物を飲めるのは凄い。。

学生とかでまだ飲んだこと無い人でも、一度飲んでみて欲しいです(o^-^o)

 

 

 

 

ひやおろしの季節なのに、1つしか入ってないっていうね…笑

 

それにしてもびわこのくじら美味しかったなぁ。。。

 

 

花陽浴は有名なので飲んだことある人も多いかもしれませんが、謙信とびわこのくじらは個人的には凄く美味しかったのでもし見かけたら是非飲んでみてください!

 

以上、個人的に美味しかった10月に飲んだ日本酒ベスト3でした。

 

ではまた次回(^ー^)