日々、日本酒。

日々飲んだ日本酒の記録。

【雑記】金欠大学生がたどり着いたコスパよくマンガを読む手段

こんにち和三盆!

のろです。

 

今日は雑記。

基本日本酒のことばっか書いてますが珍しく今日はマンガについて。

 

最近、これ効率いいなって思うマンガの読み方?買い方?にたどり着いたのでそれについて綴ろうと。

もう一般的な手段だったらすまぬ。

 

 

ずばり「メルカリ」です。

 

メルカリで買って、

好きなだけ読んで、

メルカリで売るんです。

 

すると大体1000円くらいで20巻以上の漫画を読めます。

 

ほんとにメルカリ便利!

勝手に届けてくれるし

届いた段ボールに入れ直してコンビニにもってけば配送できる(当たり前)

でも、本屋に行かずに安く漫画買えるって素晴らしい笑

 

最近私が買ったのは、バーテンダーという漫画。

大分昔のマンガなのですが、スマホのマンガアプリで見つけてどっぷりはまってしまいました。

全21巻でメルカリでは2000円くらいで売っていました。

どの漫画でも基本は全巻セットだと相場はたいして変化しないので買った値段で売れます。

例えばこのバーテンダーだと

2000円で売れるので配送代の700円と手数料の200円を引いて1100円が残ります。

つまり900円で21巻全部読めるわけです。

そして、満喫やレンタルと違うところは満足するまでゆっくり読める事。

基本値段が変わることはないので、2週間読んでも1ヶ月で読んでも900円。

 

例えばキングダムとかだと

今出てる全55巻セットで大体25000円。

配送代と手数料が3200円かかるので、55巻で3200円。

手っ取り早く最初から最後まで読みたい方にはおすすめです。

 

 

高校生までは、きっちり本棚に並べて持っておく事に喜びを感じていたので、ちゃんと買って保管してたんだけどなぁ。

本棚もう空いてないし、結構かさばるなと最近は思ってます笑

引っ越しの時本当に大変。

何周か読めれば満足できるので、私は基本この方法で読んでます。

漫画アプリで面白い漫画を見つけて、一日一話に耐えられなくなったらメルカリで買う。

そして満足したら売るってサイクルになりました。

もちろんすごく気に入った作品は売らずにとってあります笑

 

 

ではまた次回(=^・・^=)

その他雑記

 

nihonsyudaisuki.hatenablog.com

nihonsyudaisuki.hatenablog.com

nihonsyudaisuki.hatenablog.com