日々、日本酒。

日々飲んだ日本酒の記録。

【買い物レポ】日本酒を買いに行く!vol.2019/10/26 feat.ほりこし商店

こんちくわ。

のろです!

 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

今日は日本酒を買いに行ったので、そのレポート。

最近は日本酒切らしてて、コンビニ日本酒で凌いでいたので2週間ぶりに買いにいきます。

 

 

nihonsyudaisuki.hatenablog.com

nihonsyudaisuki.hatenablog.com

 

 

 

毎度お馴染みのほりこし商店さん。


f:id:noronoroli:20191026191502j:image

 

 

という事で個人的に気になった日本酒紹介!

 

 

まずは山本


f:id:noronoroli:20191026191843j:image

山本めっちゃ気になってた。

 

何かTwitterでよく見かけて、

新政派!山本派!みたいなの

飲んだこと無かったから飲んでみたい笑

 

 

続いて、栄光冨士


f:id:noronoroli:20191026194328j:image

ラベル、カッコいいよね笑

店員さんも若い人に凄い人気って

 

 

 

次、西酒造 プロトタイプ


f:id:noronoroli:20191026195743j:image

 

ボヤけちゃった。

西酒造は埼玉県の酒蔵で、文楽って名前のお酒をだしてるところ。

社長の息子さんが西酒造って名前で新しく作り出したそうで、近年設備を一新してより美味しくなったとのこと。

前作の「彩來sara」は即完売の大人気。

まだ日の目を浴びてないけど、これから人気になるかもしれない日本酒だそう。

 

埼玉県民としてこれは気になる!

 

 

次、フモトヰ 生酛特別純米 雄町


f:id:noronoroli:20191026200850j:image

フモトヰは色んな人から美味しいって勧められるので飲んでみたい。

まだ飲んだことないので、、、

 

 

最後、奥播磨 純米吟醸 芳醇超辛


f:id:noronoroli:20191026211233j:image

 

最近肌寒くなってきて、お燗が飲みたくなる時期。(あんま飲んだこと無い)

お燗におすすめのお酒を聞いた所、奥播磨は間違い無いと勧められました!

燗酒は絶対に欲しいので結構最有力。

 

 

 

 

といった感じで、またも気になるお酒が沢山!!

 

 

結局、一升瓶一本と四合瓶一本購入しました。

購入したお酒に関しては、またレポートすると思いますのでよかったら是非(^ー^)

 

あと、豊穣感謝祭の四合瓶を一本予約しました!!

豊穣感謝祭に関してはこちらの記事で!

 

 

nihonsyudaisuki.hatenablog.com

 

 

いやぁ楽しかった。

色んなお酒を見ながら店員さんと話すのが凄く楽しい(^ー^)

親切な接客ありがとうございました!

 

前回の買い物レポ

 

nihonsyudaisuki.hatenablog.com

 

 

 

ではまた次回!(^ー^)