日々、日本酒。

日々飲んだ日本酒の記録。

【日本酒】菊正宗 しぼりたてギンパックは美味しいのか~21歳大学生の日本酒レポート~

こんにちは。

のろです!

是非読んでクレソン🌿

【おつまみ】落花生で簡単おつまみ作ったよ - 大学生の嗜みnihonsyudaisuki.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

今晩のお酒を求めコンビニへ…

徒歩5分の位置にローソンがあるのはありがたい。

ローソンに行って最初にする事はお試し引換券を確認すること。

お試し引換券はPonta(ローソンのポイント)でお得に商品と交換できるもの。

 

稀にお酒も交換できるのだが、運よく今日はお酒のラインナップがあった!

 

それが、「菊正宗 しぼりたてギンパック

なんと70Pで交換できる!

これは即交換だ(^ー^)


f:id:noronoroli:20191025220600j:image

 

先日人生初めてコンビニで日本酒を買ったばかりなのに立て続けに買ってしまった…

【美味しいの?】月桂冠 THE SHOT 大吟醸 華やぐドライ~21歳大学生の日本酒レポート~ - 大学生の嗜みnihonsyudaisuki.hatenablog.com

 

それにしてもこのパッケージストローで飲むのかな?

マウントレーニアかよ笑

 

 

まず商品に関して

 

 

スペック

原材料:米、米こうじ、醸造アルコール

酒質:普通酒

アルコール分:14%以上15%未満

日本酒度:+3.0

価格:180ml217円(税込)

 

商品説明

飾らない日常の酒にこそ革命を起こしたい。
そんな想いが、なんとも驚くべき酵母を生みだしました。低精白の普通酒でありながら、「ほとばしるような」芳醇な香りを醸しだしたのです。

冷やして注げば、驚きの「フルーティー感」が瑞々しく口中にひろがります。
ぜひ、いつもの食卓で気軽に楽しんでみてください。

日常酒の概念を変える、新しい日本酒の誕生です。 

 

 

 

飲んでいく

冷やして飲んでって書いてあるので、チルドでキンキンに冷やしてみる。


f:id:noronoroli:20191025223018j:image

 

因みにストローでは飲むわけでは無く、グラスみたいに飲みます笑


f:id:noronoroli:20191025223358j:image

 

 

まずは一口…

これは確かにフルーティーや

しっかり果実香を感じるし、口に含むとまろやかな甘味がくる。

結構冷したのに香りも甘みも大分強い…

これは驚きΣ(-∀-;)

甘味はさっと消え、仄かな苦味が残る。

アタックは果実香と甘味が強いがすぐに消えるのでトータルだとスッキリとした印象。

ただ凄くキレがいい訳ではなく、余韻の仄かな苦味が舌の上に残る感じ。

粗を探せばいくらでも見つかるでしょうが、普通に飲む分には十分美味しい!

このコスパ、そしてスーパーやコンビニでも買える手軽さを考えると素晴らしい。

パック酒って美味しいんですね…

新しい発見です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

ではまた次回(=^ェ^=)