日々、日本酒。

日々飲んだ日本酒の記録。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【居酒屋】青森駅周辺おすすめの居酒屋「りんご茶屋」

こんにちは。 のろです! 本日は、青森に一人旅をしたときに飲んだ居酒屋をご紹介します。 青森駅から1㎞ほどにある「りんご茶屋」さんです。 りんご茶屋さんでは、津軽民謡歌手の女将さんの歌と津軽三味線の男性プロ奏者の演奏で民謡を聴きながら青森のお…

【日本酒】新政 No.6 R-type Essenceを買いました!

こんにちは! のろです。 本日は新政No.6 R-type Essence を購入しました!✌️ 新政酒造さんは秋田県の酒造会社で No.6 は新政酒造さん唯一の定番生酒です。 そのNo.6の中にもX,S,R-typeがあり、R-typeは一番お手軽なエントリーモデルとなっています。 そして…

【試飲会】日本酒の無料試飲会&即売会に行ってきました!

本日は、私がよく行くお酒屋さんの「ほりこし商店」にて無料の試飲会&即売会に行ってきました!! ↓のようにお店の一角で、日本酒8種類とおつまみが無料で提供されてました。 試飲できる日本酒のラインナップは以下の八つでした。 冷酒 ・黒龍(純米吟醸 垂れ…